hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

賛否両論

結論から言うとテレビはフィクション!

現地の人の話しと、傍目からの意見とはまた違った内容になるんだなぁとつくづく感じた!

米軍があるから一方的に占領されたという見方、米軍がいてくれるから商売として経済が回っているという味方!

しかしテレビを見ると、米軍による婦女暴行が後を絶たない!
米軍反対!

現地の人の話しを聞くと、現地の人の方が婦女暴行率が高いよ!
と、!
よっぽど日本人の方が危ないよ?
と、いう意見も聞けた!

メディアは遠くで盛る!
現地の人は事実を事実のまま伝える!

どっちが信憑性があるのか??

しっかり生の声を聞いて事実を受け止める姿勢の方がより伝わりやすいもんだなぁと思った1日でした✨

現場からは以上です笑