hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

人のせい

自分が何かしら損失(お金や物など)すると、やたら人のせいにする奴がいる!!


手柄はちょーだい!
責任はお前だ!!


という感じで、今だけ、金だけ、自分だけ!!
の拝金主義が増えたというか、そう仕向けられているのか知らんけどクレクレ星人が多い気がする!!


政治のせい、国のせい、自分以外が悪いという思考パターン!


思考のクセは、やはりどんな言葉を扱っているのか?


一時が万事!!


普段の生き方が、いざ、始めましての出会いの時にポロッと無意識にボロが出ちゃう!!


人に感謝されるような生き方をするには、感謝されるような生き方をする!!笑


挨拶を自分からする!
感謝はまず言葉で伝える!


物事の本質を見る目を養う勉強をする!!
常に俯瞰して物事を見る!!


難しいことを抜きにして、とにかく人のせいにしない笑