hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

流行り廃り

いつの時代も、どの分野にしても流行り廃りってのは付き物だ!!


今回のコロナ騒動にしても同じこと。


流行った後は廃る!


ビジネスやどの商売にしても、うまく行くときと雲行きが怪しくなる時の両方がある!!


うまく行くときはうまくいき続けるように頑張れば良いけど、悪い波の時にどう乗り切るかが大事だね!!


昔から7ポケット(7つの収入)という言葉を耳にする機会が多いんだけど、時代がようやくその考え方に追いついてきたと思う!!


特に今の時代は複収入がないと、やばいんじゃないかなぁと!!
20代の頃にめっちゃお世話になった飲食店が閉店したらしく、本当に残念に思った。
なんか悲しかった。。。


もっと食べに行っておけば良かった!
色んな人にもっと紹介すれば良かった!


むしろ、逆に複収入の作り方をそこの社長にお伝えできていれば継続できたのかも!!
とか思ったりもした。。。。


本質を変えずに、自分の中の軸を持ちながら世の中の状態を見ながら稼ぐことを教えてくれた先輩方に本当に感謝!!
恩返しはできないけど、色んな人たちに恩送りができるように生きようと心から思った!!!