hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

分かりたいのか分かりたくないのか?

常々思うのは、『分からない!』と、言い放ち人任せにし手柄だけちょーだい!
人にやらせといてほんの少しのミスでもたたみかけるように相手を責める!
で、全責任をやらせた相手に押し付ける!


そんな悲しい大人が多いと感じる!!


じゃあ自分でやれば?
と、言えば分からないからやって!
もしくは面倒だからやって!


面倒を人に押し付けといて事を済ませようとする、しかもタダで!!
人はタダでは動かないことは本人でもわかるのに他人をタダでこき使う根性の捻くれた残念な大人があまりにも多い!!


授業料かかるよ?と言えば人の顔見て金取るの?
とまるで泥棒扱い笑


自分が逆の立場ならどう??
絶対嫌な気持ちになるわよなぁ!!


でもいっぱいいっぱいだと気づけないんだよね〜!


今だけ金だけ自分だけが染みつきすぎだ笑


で、人から教わるとすぐ条件反射で分からない!
と、言って諦める人も多い!


ボクはちょっと意地悪なところがあって、分かりたくて分からないのか、分かりたくなく、且つ面倒だからアンタやって!の分からないのか?
どっち?
を、選ばせる!


分かりたくて分からないのなら教えます!
後者なら、人生やめなさい笑


究極かもだけど、しょーもない口グセでのせいで自分自身をダメにしてしまっているアホな大人を相手にしている暇がないし、毎回トラブルのたびに人任せで、相手に迷惑をかけていることに気がつけないもんね💦


それも思考習慣と口グセ習慣と意識習慣で完成されていると思う!!


子供の頃からの環境も少なからず影響はあると思うが、大人も再教育できると思っている!!
自分はこの先どうなりたいのか?
何が欲しいのか?


意識も思考も口グセも行動も整えることは年齢関係なくできるし、いろんな人からも心から応援してもらえる自分になっていき、自分に自信もついて自分を好きになれたら、絶対未来は明るくなる‼️


分かりたい!←けど分からないから教えて!
の、素直さも一生涯大事にしたいね🌟