hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

伝え方について

人はとにかくストーリーが好きらしい🌟


ひすいこたろうさんが出された本は、ほぼほぼ自分のエピソードと、そこに少しの伝えたいメッセージを入れているらしい✨


人に何かを伝える時にはボクもそこを意識して伝えるように心がけているけど、どうしてもメッセージの方が強くなる時は口調も強くなってしまうし、上から目線な言い方になる😅
そこも今日気づきがあった✨


今日一日雨がひどかったから、本を書くヒントでも見付かればなぁと、軽い感じでYouTube観ながら作業をしていたら、本田晃一さんと、ひすいこたろうさん、まっちさんの動画を見つけてしばらく見入ってしまったっけw w w w


それが逆にめっちゃ勉強になった✨


さっきまではマツダミヒロさんの動画をみて、色々勉強になった✨
今日はyoutubeな1日で楽しかった✨