hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

言霊

ドクター苫米地 の有難いお言葉を頂きました!


言葉は必ずイメージを想起させ、イメージは必ず情動を引っ張り出す。


それが言葉が本来持っている強さです。



普段ネイティブに扱っている言葉を大事にしていかないと、悪い口癖習慣は悪い思考習慣を形成し、悪い行動習慣は結果的に暗い生き方にしてしまう!!


知人にやたらとスミマセンを使いまくる人がいるんだけど、聞いていてなんだか波動が下がるのが伝わるもん😅


悪いことをしていないのにスミマセン、何かしてもらう度にスミマセン、自宅に住んでいるのに住みません笑


言葉をちゃんと理解して扱わないと相手にも不快な思いをさせてしまうから気をつけないとなぁ😅