hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

嘘つきは

嘘つきは政治家の始まりです!!


と、クレヨンしんちゃんの漫画の中で、みさえが言った一言がすごく印象的だったっけ笑


当時ボクはまだ中学生か高校生くらいで、言葉の意味をあまり理解できていなかったけど、今はなんだかめっちゃわかる気がする✨


漫画や本を書いている人って、ものすごい情報や知識を持っている方たちなんだぁとあらためて思った😅←ごめんなさい💦


日本の政治家ってなんだか買収されている人の方が影響力があるというか、テレビにでている頻度が高いというか、うまく言えないけど世論をコントロールできる立ち位置にあるって思う!!


ある意味責任ある立場だから責任ある発言しないとすぐバッシング受けるし、なんならすぐ干されるし、、、、


ってことはお金の量で左右される立場にあるってことは、スポンサー次第かもね!!
もしくはハニートラップか笑
よく耳にするのが、CIAに誘われる時の文句として、


金か、女か、権力か!!


男は素直でアホだから上記のエサに引っかかる笑


と、偉そうに言っているボクも男ですが何か笑??


やっぱり生きる目的をちゃんと持たないと目先の利益につけ込む
人も身近にいることすら気づけないまま進んで取り返しがつかない状態になる人は多いと思う!!


自分が何のために生きて、何をしたいのか?が分かった人から豊かになっていくものかなぁと思う!!


常に自分を見つめ直しながら思い通りに人生を歩む生き方を意識するためにも、人との付き合い方から変えていくことも重要かなぁ✨