hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

ローカルフード法

地元の農家を守ろう!!
の声を全国に届けたい✨


有機農法、無農薬、無添加!
地元の農家さんの想いは毎日の食生活において家庭や学校給食に使われる食の安全を考えたときに、最近は特に農薬まみれ、添加物まみれ、生産地不明、表記義務も薄い、、、


そしてダイレクトに国民にワクチンを子供のうちから当然の如く打たせる始末、、、


本来人間も動物も自然の一部‼️
自然と共に生きて生かされているのに、今はお金のために右往左往する生き方にさせられている、、、、


人間もお腹が空いたら食べ、眠たくなったら寝て、必要があれば働く!


食の安全が守られないと安心して未来ある子供達に食事を提供できないね😅


農家さんも本当は理想とするものを持って作物を作ってくれているのに、変な悪方が邪魔をしているのも事実、、、、


農薬の基準も世界規模でみたら日本なんて基準が緩すぎ😅
ほぼ無法地帯だね💦


だから平気でホームセンターにラウンドアップも大量に売ってるし!


国民の無関心さがこの結果を産んでいると思う!


地元の農家さんも農業で食うためには売りたいものより、売れるものを優先しているから安全性の低い、だけど利益の出るものを提供して、、、、という悪循環、、、


しかも稼げてもほぼ税金で吸い上げられる、、、


なんとかせねば日本の第一次産業が乗っ取られる‼️
そして最終的には日本人絶滅させられる‼️


みんなで政治を変えるには、自分の生き方を心のあり方を整える勉強と、家庭そのものが政治だよ!と改めて理解する必要があると思う‼️