hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

スマホが呪われた笑

またかって思うくらい高齢者のスマホの呪い笑


当時ボクはスマホ教室の講師をやらせていただいた時によく遭遇したのが、『スマホの容量がいっぱいです!今すぐクリーンアップボタンを押してください!』


の表記を押してしまい、更に被せるようにまた同じような文言の表記が出てきて、またそれに被せるように、、、、、


無限ループにハマり、完全にスマホが呪われるパターン笑


つい押しちゃうんだよねー笑


ボクは幼い頃から押さないようにしてたけど笑



みんな年齢のせいにする高齢者たち、、、
すぐ言う!
『もう歳だから、、、』


だからなんだ??←『若干キレ気味で笑』


何歳なら良かったんだ?←『これもキレ気味で笑』


ボクがYOUより年下だからそう言うんだろ?←『更にキレ気味で笑』


YOUよりはるか年上の人に向かって『私は年寄りです』と胸はって言えるんか?←『めっちゃキレ気味で笑』


と、威張り散らしてきた笑


日本人一人一人が自立自助の精神で生きる心のあり方を持っていたら、どんなに豊かな国になったか!
ボクも偉そうに言える立場じゃないけど、そういう心のあり方って大事だなと思った!


話は戻るけど、これから先はITリテラシーをきちんと身につけないと詐欺に引っかかりまくりで、全て資産を失いかねないと思う!!


なんならもっと手口も悪質になるだろうし、行政なんて当てにならんし💦
まずは自分の身は自分で守ることからスタートだね!!


本質が見抜ければ大体のことはわかる!!!
だから自分で解決できる!


人のせいは簡単!
その代わり何も生まない!


日々何かしら事件は起きるけど解決できることしか事件にならないと思う!!
死ぬまでアップデートは続く!!