hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

真心

真心(まごころ)は、日本の起源、カミ、ヤマトに関連する概念。文字通りそれは「真の心」または「誠実な心」。


本居は、すべての人は、生まれながらに古代の日本文学が最も忠実に表わしている 「まごころ」、「本当の心」を持っている、と書いています。


潜在意識内で本気の真心があれば自然と笑顔で挨拶ができたり、心から素直に有難うございます。と、なりそうなもんだよね〜!


言霊を扱うには、やはり口グセを意識して無理やり変えていく必要があるね🌟
自分の声は自分自身が誰よりも多く聞いているわけだから、なるべく良い言葉で自分自身をコントロールした方が身軽だね✨


まずは自分で自分を不快にさせないところから始めると頑張らなくて良いからラクに始められそうだね✨


ボク自身も動物占いで言うところの『落ち込みの激しい黒ひょう』の本質を持って自ら選んで生まれてきているので、ほぼ自分に言い聞かせているのです笑
そういうものの見方や、考え方を教えてくださった素晴らしい先輩方に感謝の毎日です✨