hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

円安の影響だね!

毎週恒例の地元の倫理法人会でのアフターで、朝食会をグランドホテルの最上階のレストランでやったんだけど、なんと!!めちゃくちゃ外国人が多く、ほぼ満席でビックリした‼️


最初は春休みに入ったからこんなに混んでるんかなぁなんて思ってたんだけど、それだったら、普通に日本人の観光客がいても良いはずなんだけど、ほぼ外国人‼️
しかも欧米系だね!


倫理の先輩たちと食事をもらいに列に並んでふと思ったのは、円安か‼️‼️‼️


日本はもはや先進国じゃねぇ‼️


浮かれてるバヤイじゃないね‼️


基軸通貨のドルを持っている人にとってみたら日本円の買い物なんかくっそ安いわね⭐️


今のまま行くと、安月給でこき使われながら言葉の通じないお客を相手に接客をするパターン😅


人がたくさんいて賑わっているから人気があるふうに見えても、日本の経済事情で見たら相当ヤバいと思った💦



ニュースは普段見ないけど、日経平均株価が2回目のバブルか??
とか、最高値を記録した!
とか印象操作ばかりで、中身が何も伴ってない笑


相当日本人はバカにされてるね笑


世界の平均時給
ノルウエーがトップで8472円だよ‼️


日本は、、、2005円😅
バイトで1223円😅


そりゃ外国人がどんどん来るわな笑
これから先、日本の常識=世界の非常識を理解しつつ確実に資産を守りながら殖やす方法を身につけることが大切ですわ⭐️


と、あらためて感じた⭐️