hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

生きる目的

マヤ暦の教えの本を読んでみた✨

統計学?のような算命学?のような感じで生年月日で調べる事のできるマヤ暦‼️

自分の生年月日で調べてみたらなんと‼️
人を育てる事が、生きる目的だ‼️
的な内容が書いてあってびっくり✨

最近始めたお習字教室でも、子ども達の面倒を見させていただく時が増えたし、お金の基礎講座の勉強会を開いてセミナー講師を務めたり、ドコモのスマホ教室で講師をやらせて頂いたり✨

人に何かを教える事が全く苦じゃないし、むしろめちゃくちゃ楽しくやれているのにも我ながらビックリだ笑

だって子どものころから人見知りが激しく、普通に会話するのも苦手だったから、まさかこんな立派に人前で喋るようになるなんて笑

最近は学校を作りたいって思うようにもなってるし、政治活動もやってみたくなったし✨

今年はなんだか今までの積み重ねが良い方向に行きそうな予感がする✨