hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

今年最初のお習字教室へ✨

お昼過ぎから早めに教室へいったら、近所のおばさま方の集まりでポツンとメンズのボクだけ笑


しかし、数回お会いしていた方達だったので特に問題なく居場所もあった笑


と、1時間後くらいに子供達がゾロゾロと✨
いよいよ教室内で運動会だなぁと、毎回楽しみな時間笑


女の子はきちんと姿勢を正して黙々とやれるんだけど、やっぱり男の子はわちゃわちゃするね笑


それがまた可愛くてつい面倒見たくなるし、つい一緒に遊びたくなってしまう笑


先生一人で面倒を見るのも大変だということを聞いていたので、なるべくお手伝い行けるように時間を作って行くようにしてるんだけど、つい一緒になってふざけて遊んでしまうのよ笑
しかも子供達に偉く気に入れられてしまったようでなんだか嬉しい✨笑


もちろんお金を払って習字を習いに来ているからちゃんと教えなきゃいけないけども、子供たちって純粋に遊びたいんだなぁといつも感じる!
一応ボクも先生として役割が設けられているから、厳しく見るようにしているのだけれどね笑😅
毎週水曜日の午後はある意味癒される時間を作ることができて本当に有難いし、幸せだわ〜✨
ボク自身も生徒だからしっかり学んで練習して師範を目指して日々頑張るよ✨
月一の課題提出で、昇級がかかっているので良い緊張感で練習できるから有難い✨