hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

昨日の珍事件笑

3日前に翌日に会う約束の電話をしてきた友人のお話し。


22日の夕方にもまた電話をかけてきて、
『翌日会うのどこに何時だっけ?』


みたいな話だったので、


『11時にKさんのお宅に集合ですよ〜』


で、23日の11時前にボクはKさんの家に。


友人を待っていても一向に来る気配もなく、何度電話しても圏外です的なアナウンス、、、、
おかしいなぁ、ラインでメッセージ飛ばしても未読、、、


ボクも午後は予定が詰まっていたので、お昼をそこで頂き13時過ぎに退散。


気になったので夜も一応連絡してみたが相変わらず通じない、、、、


で、昨日よ笑
昨日も夜明け前からあちこち予定で動いたあと、夕方一通り予定も済んだので、ふと友人のことを思い出し再び連絡してみたがやっぱり通じない、、、


Kさんにも連絡してあれから反応があったか聞いてみたけれど、やっぱりダメだったので、いよいよ本気の心配モードに切り替わって、友人の住んでいるアパートまで行ってみた。


17時ごろに着いたかな?、日も暮れ始め冷たい風も吹き始めやたら寒くなった中、インターフォンを押してみた!!


が、何も反応がない、、、
ひょっとして、違う人の玄関かな?と思い、電話帳に入っている住所と何号室かを確認して再度トライ!!


が、やはり反応がない、、、
車も確かこれだったような気がするから、部屋にはいるはずだ!!
そう思って何度かピンポン鳴らしまくったけど、やっぱ反応がない、、、


怖くなって不動産屋の連絡先が外壁に貼ってあったので即電話!!


しかし不動産屋も法律上かもしれないけど冷たいよねぇ💦
『個人情報のため誰がどこに住んでいるかお答えできません!
警察を通して対処してください』


今のご時世だからまぁ仕方ないわなぁ!と思いながら110番へ!


それがまたなかなか出ないのよ💦
1分くらい鳴らしたかなぁ、やっと出てくれて、
『事件ですか?事故ですか?』
いつもの台本読む感じだね!


『二日前から連絡つかないから不動産屋に電話したら、警察を通してくれと言われたから掛けました』
一部始終を伝えた後


『ではすぐ中央署からよこしますので現場にいてお待ちください』


で、待つこと15分くらいかな?
バイクで来てくれた。


一緒に友人の玄関に行き、今度はお巡りさんがピンポンと、ドアを強めにドンドン叩いた。
やっぱり無反応。
ドアには郵便受けがあるので、そこを少し開け中が覗けるように屈んでみたら玄関の灯りは付いていた。
そこから声を貼って『ごめんくださーーい』
と、お巡りさんが吠えてくれた。


しかし反応がない、、、


で、またそこで根掘り葉掘り聞かれ、ボクも若干イラっとした笑←お巡りさんごめんなさい😅
何にイラッとしたのか?
110番に掛けて、経緯やら事情を全て(ボク個人情報とその友人関係なども含め)お伝えしたにも関わらず、目の前のお巡りさんもまたアホみたいに同じ質問をしてくるわけ笑


ちょっとイラッとして言ってしまったわ笑
『さっき110番の時に全てお伝えしましたが、それってちゃんと共有しないまま現場に来てまた聞くんですか??』
『現場で聞きゃあいいや〜』
のノリですかいな??


お巡りさんも『すみません』
と謝ってくれたけど、なんだかなぁ😅
引き継ぎ無しで現場急行だろうけど、せめてこんな感じでとか伝えてくれたらお互い話がスムーズなのになぁ😅
と思った!
まぁそれはボクのエゴかもしれませんな😅


結局現場に1時間ほどいる羽目になり、お巡りさんも半ば諦めモードに、、、
『誰か親戚とか知りませんか?もし判れば合鍵持ってきてもらえたら良いですが、、』
知ってたら最初からそれやってますわい笑
と、心の中で思った笑


なんやかんやで、やりとりの最中に白の軽自動車が駐車場に入ってきた!!


よおおおおく運転手の顔を見たらなんと‼️‼️‼️


まさかの本人登場だった笑
本人もびっくりだよね!
ボクとお巡りさんが目の前に立ってるんだもん笑
めっちゃキョトンとしてたっけ笑


今思い出すと友人のあの顔が笑えるわ〜🤣


で、友人の第一声
『どうしたの〜??』
『何かあったの〜?』


絶対そういうと思った笑
そりゃ条件反射でそう言いたくなるわね笑


で、ボクは『それはこっちのセリフだわーーー‼️』


友人は『えっ?何が〜?』


ボク『先日電話くれた時会う約束したやんけ〜!、しかもいくら待ってても来ないし、電話も繋がらないからめっちゃ心配で家まで来たんだよ〜‼️』


『私そんな約束したっけ??』


『自分から言ったやんけwww‼️』『ちなみにスマホは??』


『家だよ!』


『はぁ???』『お巡りさん!この人不携帯で捕まえてください!!』←冗談です笑


とりあえず車を停めさせ、お巡りさんも業務上免許証で本人確認でき、『じゃ、あとはお二人でその辺は話あってください、私はこれで失礼します』


めっちゃくだらん案件でほんとスミマセンでした💦
めっちゃ謝ったわ〜😅


今の時代は固定電話を引かないお宅も多いから、スマホがないとガチで不便だね😅


特に一人暮らしなんかは同居人がいないと安否確認すら取りにくい💦


スマホの電源は切らさないようにいつでも繋がるようにしておこうと改めて思った事件でした笑


✨おわり✨