hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

倫理法人会へ✨

2回目の参加となる、倫理法人会へ参加してきた。


先週に引き続き習慣化していこうと決心し、先週の段階で入会前提で参加させていただいた✨


13年くらい前も数回参加してたんだけど、当時お世話になっていた社長からの声掛けで渋々参加していたのであまりピンとこなかったのを思い出す笑


今回は自発的に参加しようと思ったきっかけがあって、それは11月26日の塚本佳和先生のお話会のチラシをあちこちのお店に配っている最中の出会いがきっかけだった✨


自然食品をテーマにご商売をされている年配の方との出会いだった✨
とても年齢的にはおばあちゃんなんだけど、とても覇気があり、若々しくチャレンジ精神旺盛な方で、お話をしていてもワクワクさせてキレるような内容ばかりで、ご縁を感じた✨
その方のお誘いに乗り翌日すぐ倫理法人会へ参加させていただいた✨


13年前と比べると、内容としては多分変わりはないのだろうけど、ボク自身が前のめりな感じの参加だったので、朝イチからめちゃくちゃ目の覚めるような衝撃を受けた✨
大人の朝の会的な感じで、ゲストスピーチを聞かせていただいたり、始まりの歌をみんなで歌い、朗読?みたいにみんなで読み上げたり✨
朝から爽やかな気持ちで始められる気持ちの良いスタートだ✨


当時と何ら変わりのないことだろうけど、当時のボクは精神的にガキだったので、朝は眠いし、面倒だし会も胡散臭く気持ち悪く感じ数回通ってフェードアウトした笑


今日もサイコーな内容だった✨
たくさんの気づきもあった✨
そしてたくさんの先輩方と繋がりをいただけたのがめっちゃ嬉しかった✨


死ぬことを考えたら今が一番若いし、エネルギーに満ち溢れているのでピッパの法則で思いついたらまず行動だね✨