hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

夢は予定だ!!!

そもそも夢ってなんだっけ??


寝ている間に見ているのも夢だね笑


起きている間に叶えるのも夢だね!!


どっちが嬉しいのか??


一目瞭然で、起きている時だよね〜笑


意図的に叶える事って最大の喜びだよね✨


大人になるとドリームキラーと呼ばれる人たちがどこからともなく現れる見たい!!!


頼んでもないのに前向きに落としにかかってくる!!
去年までのボクだったらいちいち真に受けて勝手にショックを受けてた笑


今はどうかっていうと、、、、


ヨユーーーー✨


多分笑


でもショックは5秒って決めてる!!


落ち込んでいる時間がもったいないから‼️


夢!


という言葉に気を取られすぎて二の足を踏む人が多いと感じる!
実際自分もそうだった!!


夢=まだ叶えていない


これを、、


予定=決まっている=叶える(やる)前提→夢


に塗り替えて日々生きたら良いんじゃね???


と、最近は特に強く思うようになった✨


そう思うようになったおかげで、日々のスケジュールが埋まっていくし、やるべきことと、不要なことをきちんと分けて、急ぎじゃないけど、重要なことからこなしていく!!を実践していけるようになってきた!!


短期と中期と長期に分けて予定を組み、計画を立てる!!
それぞれに期限も決める!!


過去振り返ると、叶えたものってちゃんと計画も予定も立てた上でやってきてたんだなぁと思う!!
もちろん全部予定通りには行かないことばかりだったけど、期限を決めて動いていたから、なんとかやってきてたと思う!!


一言で言えば、夢は見るものではない、夢は叶えるもの!!


そのためのスキルってものは夢に向かって真剣に取り組み始めた時から、その都度身につくというか、必要性を感じ自分から学びにいくようになるものだと思う!!
自然の摂理で本当に欲しければ思考も身体もそっちに動くものだね🌟


大人になると、頭でっかちになり、できない理由を前向きに述べ、やらない選択の結果夢なんて叶わないってことを叶えている現実を手にしているんだと思う!!!


夢を叶えている人=予定通りこなした人


夢を叶えていない人=そもそも予定無しで、自分で決めない受け身で無思考無行動習慣の人


知覚動考をあらためて見直すことも大事だね✨