hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

有難うの言霊

有難うは魔法の言葉ってよく聞くね!!


今日はコレコレをやるぞー‼️


で、目覚めたのは良いけど、結局何もしないで終わった笑💦


またいつものネガティヴな自分が現れ行動の邪魔をする!!
あとで気が付いたんだけど、自分で自分の邪魔をして行動をしない時って自分のことしか考えてないんだなぁ‼️
と、思った‼️


ベストセラー作家の本田晃一さんの本にも竹田和平さんから学んだことをたくさん書かれている中で一番印象的だったのが、和平さんが毎朝起きるたびに、有難う有難う有難う有難う、、、、、


と、唱えていたようだ!!
晃一さんも和平さんのお弟子さん時代の時に毎朝一緒に有難うを唱えていたみたい!!


今日夕方運転中にそれを思い出して、用事を済ませ帰宅するまで運転中ずっと有難うとブツブツ唱えながら帰ってきた笑


有難う有難う有難う有難う有難う有難う有難う有難う有難う有難う有難う有難う有難う有難う有難う有難う有難う有難う有難う有難う有難う有難う有難う有難う有難う有難う有難う有難う有難う有難う有難う有難う有難う有難う有難う有難う有難う有難う有難う有難う有難う有難う有難う有難う、、、、


すると、どうなったか???




何も起きやしねぇ笑笑


そりゃそうだ笑


特に何もしてないんだもん笑


そういえば何に対して有難うなんだっけ??
で、ブツブツ唱えながら有難う探しが始まったんだよね〜!!


こんなに道路が綺麗に整備されていて、しかも停電することなく安全に運転させていただけて有難い!
事故もなく無事に帰宅できて有難い!
ガソリンを入れてスムーズにお会計してくださって有難い!
なんならスタンドのスタッフさんにお久しぶりですね✨
と、声をかけてくださってとても嬉しい気持ちにさせていただけて有難い!!


など、、、
キリがない笑
感謝のエネルギーってよくわからないけど、暗い気持ちを吹き飛ばしてくれて、目に見えているこの世界を明るくもしてくれるし、人様にも無意識に親切にしたくなるし✨


感謝はいつも声に出した方が絶対良い‼️
と、あらためて思った一日だった✨