hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

スマホと仲良くなるコツ

今まで色んな高齢者にお会いしてスマホの初期設定から、使い方を教えてきましたが、とにかく言い訳が多いこと😅

気持ちは分かりますがね😅
でもそこにばかり目を向けると話が進まないので、気持ちを受け入れつつ自立して自分の意思でスマホが使えるように教えていきました✨

で、どんな気持ちかを聞くと

まず第一声、やったことない
  第二声、歳だから
  第三声、初めて触るから壊しちゃったら嫌だから怖い
  第四声、めんどくせぇ

まぁこんな感じだわね😅
 ほとんどの方が前向きに同じ言い訳を言ってた笑
どこかに台本が用意されていてそれを読み上げているんじゃないかってくらいにね😅

言いたくなる気持ちはよーーーーーく分かります!!

が❗️❗️

そればかり言い続けるから家族に嫌われるんですよ笑!
と、目を醒させていくところからスタート!!

続きはWebで笑