hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

7曜日について

7曜日制というのは誰が作って、なぜ7曜日なのか??

そもそも月曜日から日曜日までの合計7つの曜日の並びはどのようにして生まれたのか?
先日訪問させて頂いた先生の研究と、情報をもとにボクも納得し、忘れちゃわないように今回少しだけ載せようと思う!

先生はまず、1+6=7 という謎の足し算を教えてくださった!!
どういうことか?

太陽を中心に、太陽に一番近い惑星の順番だよ! と!!

太陽、 水、金、月(地球) 火、木、土
の順番

水金月は内惑星、火木土は外惑星

そして実はダビデの星とも関係があるそう!!

ダビデの星のマークは六芒星

それを向き違いの三角ずつに分ける。

上むき三角に内惑星の水金月、逆三角に外惑星の火木土!

それを合わせると月火水木金土と右回りで並ぶ。
その中心に日(太陽)。

画像

六芒星=ダビデの星
ダビデの星の真ん中は太陽が入る

と、、、
要はここから7曜日の設定が始まったらしい!
それは、宇宙を自由に行き来できる生命体が地球人たちに教えたらしい!
理由は、、、、

やっぱり支配(管理)するためには時間管理も必要だし、奴隷たちにも時間を理解させないとね笑

まだまだ沢山は説明できないけど、今日はこの辺で✨