hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

失敗って?

よくセミナーでもお伝えしていることだけど、


失敗の反対は成功


じゃあ成功の反対は??
実は失敗ではなく、何もしないこと!


ほとんどの人は、失敗を恐れて何もしない、100発百中で成功を夢見ている!!


イチローさんでも3割バッターだもん!!
百発百中で10割バッターになり続けるわけないもんね笑


失敗ってのは簡単に言えば、成功するための準備だよね✨
成功の中身はたくさんの失敗が含まれているはず✨


やってみないと分からないし、そもそもやるゴール(目的)がはっきりしないままスタートしても、何をしているか分からなくなりブレブレになってしまうわね笑


本来なぜそれをやろうと思ったのか?
という大義名分的なものがない限り人は動かないって思った!!


失敗を失敗のまま途中で諦めたら、その時にやっと失敗認定していいと思う!
所詮それまでのものだった!
もしくはそこまでして欲しいと思っていなかった!


失敗という言葉に引っ張られ諦めてしまうことがもったいないと思うんだよね〜!
そうなると大事にしたいのは、絶対に欲しいもの、なりたいもの、山崎拓巳さんがよくおっしゃっている、ぶっ飛んだ夢!!!
が必要だね✨


どーーーしても叶えたい夢
どーーーしても欲しいもの
どーーーしてもなりたいもの


なんでも良いからゴールを持つことから始めると良いのかも✨
そうすると付き合う人も変わるし、仕事も仕事の取り組み方も変わってくるし、なんなら住む場所なんかも変えちゃったり✨?


環境をトトノエルが大事だね✨


失敗に成功はつきもの!
失敗をしっかり学んで次のチャレンジに活かせるようにして、成功している自分のイメージを持ちながら日々取り組むのもサイコーだね✨


知覚動考(ともかくうごこう)
人生は行き当たりバッチリ!!