hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

夢を持つということ

昔から日本人はアプローチ下手だということを言われているようです!
以心伝心があるからかな😅


夢は見るものではなく、夢は叶えていくもの¡


しかし夢がないっていう若者も少なくないみたいだね😅
不景気が続き収入も上がらず、税金や水道光熱費は上がり、、、
そりゃ夢も持てなくなるわね💦


そんな時代でもいつの時代でも、誰かしらは自分の思い描いた夢だったり掲げた目標を達成したりしている人もいるんだもんね!


何が違うんだろう??
夢の大きさ?
夢の内容?
絶対叶えたい確固たる覚悟?
本当にその夢(目的)、欲しいものが絶対に欲しいのか?


人は環境動物だから、夢をあっさり叶えていく人のそばにいるとその人の思考パターンや行動パターンのクセが段々と体に思考に無意識ゾーンに染み付いていくものなんだよね〜!
と、成功し続けている人たちはほぼ同じことを言っているね✨


逆に捉えると言い方が悪いけど貧乏な人には同じ思考の人が集まり、豊かな人には豊かな人の集まりだし、詐欺師には詐欺グループ組織になっていくし、、、
思考パターンも伝染するし、表情も伝染するし、、、


人生誰と出会い、何と出合い、どんな影響を受けるか!!!


ボクが大尊敬している先輩で、18個ビジネスをやられている山崎拓巳さんの本にも書いてあったんだけど、


ぶっ飛んだ夢を持とう
成功している人たちの群れに入ろう
言葉を覚えよう
成功しているフリをしよう


他にもいろいろあったけど忘れた😅笑


自分で自分の機嫌をとる訓練と思考習慣も大事だね✨