hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

マスクはいつまでするん🤣?

今朝区役所に手続きで寄ったんだけど、受け付けでマスクお持ちですか〜?
って言われたから、不要なのでないです!!
って言ったら裏からわざわざ持って来てくれてコロナがまた流行ってますからねぇ!!ってさ笑

ボクもすぐマスクすると頭イカレるんですよ〜!!
だから普段からマスクしませんよ!!
って言い返したら、

へぇ〜、そうなんですね〜!

だって🤣

もはや他人事🤣そしてほぼスルー🤣

ほんの少しだけでも良いので着けてもらえませんか?
って言うから、3秒だけ着けてすぐ外したのよ!!
その後何も言われなくなった笑
なんだこりゃ🤣

そもそもマスクって何用だっけ笑?

世間の目と仕事上の立場でもの言ってる情けない大人が多いよねー💦
だからコロナが終わらないし、それよりも子供たちの言語障害だったり成長時の弊害が発生する方が問題だよね〜😥
どこに行くにしてもボクは最初からマスクはしていなかったから、すれ違う子供達が羨ましそうにボクを見上げたり、辛そうな顔で見つめてくるのを見ると本当に胸が痛くなる!

大人の無知は一番の罪だなあとあらためて感じた1日だった!
もっと1人1人精神的にも自立しないとね!!
誰かがなんとかしてくれまへんでぇ〜〜👍