hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

人は話し方が9割



その為には人の話しを9割聞く姿勢が大事だと✨

確かに!
自分も相手もそれぞれお互いに話しを聞いてほしいんだもんね✨

あらためて、自分に興味を持ってくれる人のところに話しをしたくなる生き物だね✨

そして、相手に伝わる伝え方も研究がいるね✨
ただ思いのまま思った事をだーーーっと話した所で相手もそもそも興味が無かったり聞いていないケースもあったりするわけで😅

やはり自分がまずはキャッチャーになり、相手の話しをよく聞き、相手が何に興味を持っているかにフォーカスをしてしっかり聞いてあげる!!
相手も喜んで話しをしてくれる✨
それから、自分の話しを始めたら良いね😃👍

日々アップデートは必要だね✨