hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

お金の基礎講座

今日は初の満員御礼で会場がとても盛り上がった✨


それだけ自己資産を守りたいってのと、日本という国がいかに搾取からの裏金チョロ誤魔化しで、国民の嫌がることをいかにやるか?を気づいている人たちが増えてきたってことだね✨
めちゃ良いことだ✨


やたらとコマーシャルで積み立てニーサやりましょう、投資信託やりましょう!とか、煽りが酷くなってきてるのも事実!


つい最近だけど、Twitterの方で誰かが偉そーにAmwayのような怪しいマルチ商法でリスクを負うくらいなら、国内のNISAやるからAmway会員の誹謗中傷を必死こいてやってる変な名前のアカウントがいたっけな笑


大概そういうのは本名使わないし、矛盾ばかりでやたら攻撃的で意味のないコメントで自己満足満載だ笑


そこはどうでも良いけど、国内のNISAって、、、、、笑
知らないって怖いね笑


本質が見抜けない大人があまりにも多い、、、
なんで今年になって非課税枠を増やしたのか?
なんでコマーシャル打ちまくりで、焦らせるように誘導かけるのか?


そういう背景を見抜けないと今年もさらにアホン国に振り回されてよし!だね!


外為法や、金商法、CRS、FATCAをきちんと理解した上で、どう分散して、守りながら殖やすかを考えていかないとね✨