hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

朝から開墾作業笑

人生初の開墾!!!


友人のお手伝いで近所の農地の整備のお手伝いへ行ってきた✨


朝ホームセンターへ行きスコップとか長靴とか買いに行って笑


元々柿農園?か何かやっていたらしいんだけど、ほぼもはや放置状態の土地に近い将来さつまいもを育てたいと!!!


で、ボクも開墾ちゅーのをやってみたくてお手伝いに行ってきたのよ笑


ゴミも少し散乱していたのを片付けつつ、丸まっていた謎のビニールシートもあったのを片付けようと広げてみたら、なんと!!


ネズミちゃんファミリーが笑
めっちゃ可愛いかった笑
きょとんとした顔がホント可愛かった笑


人間にビックリしてササっと逃げちゃったから悪いことしたなぁと😅


あとちょいちょいムカデ夫婦もいた😅
やっぱグロいけど、それぞれ魂を持って生きているからむやみに殺生しちゃいかんなぁと思いつつ友人はスコップか何かでやってしもた😅


生類憐れみの令で処刑されるパターンだね笑



まぁしかし今日は肉体労働で楽しかったっけ✨
めっちゃ良い運動になった✨
午後からお金の基礎講座セミナーだったから途中で退散させてもらったんだけど、次回もお手伝いに行こうと思う✨
この非現実的な時間がとても充実して有難いなあと思った⭐️