hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

ココロと身体の健康セミナー

今日は第二回目となる、ココロと身体の健康セミナーを開催させて頂きました✨

日曜日の朝から大勢の方の参加を頂き、先生も前回よりお話の内容もかなり深い内容だったので、またさらに知識を深める事ができて本当に良かった✨

人間の臓器も自然の摂理に合わせて同じ動きをするんだって✨

不自然な生活をするから、どこか不調になるという単純な話しなんだけど、普通に生活していても、人間界の色んなしがらみでなかなか自然と共に生きるって難しいなぁと感じた笑

意識するだけでも、生活を少しずつ改善できるわけだから、諦めずに取り組む姿勢も大事だなあと✨

どう生きたいのか??
も、必要なマインドだね✨
そこに在り方ってのも大事だね✨

次回は11/26(日)‼️
会場は
浜松市の可美総合センター2階
ホール

掛川の川元漢方はり院
院長 塚本佳和先生

紹介プロフィール

7歳の時に薬の副作用で目に障害を負い、19歳で失明。
筑波大学附属盲学校専攻科理療科にて鍼灸師の免許を取得。
株式会社リクルートの社員治療に携わる傍ら、どんな症状も治せる鍼医師を目指し鍼灸学会にて研鑽を積む。

2000年地元掛川市にてはり専門治療院を開業。
全国各地より多くの患者さんが来院され、東京分院でも治療を行なっている。