hiromaruの広まるブログ

色んな出来事を言葉に残していきます✨

本を読む

本を読むことはとても良いことだなぁと思う反面、目的意識を持って読まないと作者が言わんとしている本質が汲み取れず、ただ、あー面白かった!あー勉強になった!
その時の感想で終わっちゃうね😅


情報を発信している側と、情報を受けている側にレベルの違いがあるということをしっかり認識することも大事だね⭐️


知性のレベルを底上げをする事が最優先で、どう上げるかというと、目的を持って勉強をしたり、色んな経験をしたりと自己研鑽をすること!!


過去に買った本をあらためて読み返すと、今までスルーしていた言葉や、シーンがストンと腑に落ちるようになったことも何度もあったし、さらに知性が上がったんだなぁと思った✨
それにより、人生がさらに楽しく充実した毎日になったきた✨


本を読むことにより、扱う言葉が増え、考え方も整い、伝わる言葉も操れ、新しい友達や、仲間が増えてとても有難い毎日を手に入れ、とても幸せだなぁ✨